お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の米

<<   作成日時 : 2005/10/25 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう新米の季節ですね。
新米買おうにも夏に買った米が未だに残ってるので
買えません。。。。。orz

というわけで・・・・・・
「君は米を食べているのか?。日本の米を食べているのか?」
はい。食べています。ウンウン。
自宅だと週に1回ぐらいかな????
外では結構食べているんですけどね。
社食もお昼はお米おおいいし。
日本の米かというと、まぁ国産ですね。
少なくとも自宅のは純国産ですよ。

「君は米を知っているのか?。日本の米を知っているのか?」
知っているってどの程度だ????
コシヒカリ、ササニシキ、秋田小町、一目惚れ、ど真ん中(なかったっけ?)パールライス・・・・・

このぐらいか。というか、パールライスって米の品種なのか?ブレンド米のブランドだっけ?
でも。。。。上記、間違いなく日本の米です。
逆に海外の米ってカリフォルニアライスしかしらないわ。

ところで、ご飯の水の分量ってみんな意識してますか?
私は結構意識してますね。
新米だと水は心持ち少なめとか、余り水に浸しておかないとか。
ある程度たってる米は普通ですかね。
また、カレーとか鰻のっけたりとかの場合は、少し固めに炊きあげるように
水心持ち少な目とか・・・・・・
まぁ、どうでもいいとこでこだわってる訳ですがw

「知らないのか?納豆にネギを刻むと旨いんだ。」
もちろん知ってますよw
でも、ふっくらとした炊きたてご飯に「藤っこ」のっけるほうがおいしいですよね。
あと、ごま塩なんかもいいですよね(ジュルリ。

というわけで、このサイトはお米の国を応援しています。
「日本の米」は筋少の「SISTER STRWABERRY」に収録されています。
現在廃盤なので見つけたら迷わず買ってくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
で、米と筋少、どっち勧めてるんですか?
みちー
2005/10/26 21:13
筋少にきまってるじゃないですか。本文は最後の2行ですよ。
じゃむ
2005/10/27 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の米 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる