お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね

<<   作成日時 : 2005/10/03 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋ですね・・・・・・・

今日、仕事に行く道すがら、金木犀の香りが漂ってきました。
こっちに引っ越して2年ほどたちますが、
久しぶりに金木犀キタ━━━━(・∀・)━━━━!!
といっても、職場の近くの住宅街からなのですが。。。。

金木犀は燈色の小さな花をいっぱい咲かせますが、
その香りはかなり遠くまで漂います。
実家にも金木犀が植えてあって、季節になると
金木犀の香りが窓を開けただけで思いっきり漂ってきます。

都合で実家を離れて横浜方面に引っ越したあとも、
職場内に金木犀が植えてあって、事業場内を歩いていると、
どこからか金木犀の甘い香りが漂ってきてました。

その後、転勤で今の場所に住んでるのですが、
近くには金木犀はないらしく、すっかりその存在を
忘れてしまっていました。
というか、たった2年でですか。。。。。orz

そんなわけで、今日、久方ぶりに金木犀の香りを
かいだわけですが、もう秋になったのかということを
気づかされた2005年の10月の朝。

金木犀がどんな植物かというと。。。。。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kinmokusei.html

おまけ。
すでに道ばたにドングリが落ちてることを発見しました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば近くに金木犀ないなぁ・・・・
春は沈丁花、秋は金木犀。
金木犀の落ちた花がじゅうたんみたいになるのがステキですよね。
みちー
2005/10/04 09:09
金木犀は咲いてる時は香り、散ったときは辺り一面、燈色の絨毯みたいでいいですね。
散って綺麗な花って桜とか金木犀とかですね。
じゃむ
2005/10/04 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋ですね お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる