お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 盲牌

<<   作成日時 : 2005/10/07 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

盲牌長い人いますよね。
いつまでやってるんだと。みててすごい必死ですよ。

って麻雀の話じゃないですよ。
ペットボトルについてる人形のおまけの話です。
あれって結構あつめてる人いるみたいですね。
私も「アルプスの少女ハイジ」シリーズとか「世界名作劇場」シリーズを
コンプしました。。。。。。
会社のPCの上に並んでいます。ただ、PCの微弱な振動のせいか
ほっておくといつのまにかおっこってますがw

んで、会社の購買にもおまけ付きペットボトルがどっさり売られているのですが、
そこで延々と袋の中のものを確認するようにおまけがはいってる袋をこねくり回す
人がいるんですよ。
それも、長い・・・・・・・・・
私が購買にはいった時点ではすでに盲牌を開始していたのですが、
買い物終わって戻るころ、まだ盲牌しています。
それも、すでに片手に一本抱えた状態で。。。。。。。。

まさかと思うが全品検査でもしてるんじゃないだろうかという勢いを
感じましたね。
というか、目の前で延々とあんなことされてたら、他に買う人いなくなりますよ?
おまけの内容はガンダムSEEDの人形なんですが、きっと集めてるんですよね。

そういえば、以前、ルパンV世のおまけの時に事業場内の掲示板に「何々譲ってください」
という張り紙がはってありましたね。
コレクターってすごいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
会社の購買でとはまたすごいね@@
コレクション等は人それぞれなので構わないけど、
その情熱、もっと世の役に立つところに出してほしいね^^
粋狂
2005/10/07 13:33
フィギアショップにいけば
中身をみて買える。
みちー
2005/10/08 00:09
酔狂さんw
食玩選んでるだけでひどいいわれようですねw
数千人いるから中にはそんな人もいますよ。

みてぃさん・・・・・
カタギッコはフィギアショップいかないからw
じゃむ
2005/10/08 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
盲牌 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる