お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS お箸の国

<<   作成日時 : 2005/10/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日本ってお箸の国ですよね?
お箸って便利ですよね♪
人を刺したり、刺されたり。はたまた転がして笑いを誘ったりとか。。。。。

今日、お店で食事をしてたんですけど、隣の席の鼻ピアスおねぇちゃんが
スプーンでどんぶりものを食べているんですよ。
それもカチャカチャ音たてながら。
それも、金属スプーンですよ?
金属スプーンじゃ舌触りが金属っぽくていやじゃないですか。

家でチャーハンとか作るんですが、金属スプーンがいやで
陶器の中華料理屋やラーメンででてくるスプーン(名前なんていうかわすれたw)を
つかっています。陶器とかだと変な味というかそういうのってないから
おいしくいただけるわけです。

話がそれましたが、和食にスプーンが赦されるのって茶碗蒸しとかおかゆ系ぐらいですよね。
それも陶製か木製。
金属なんてもってのほかです。
金属スプーンがいいならカレーでも喰ってろってこったぁ〜!

最近だとスプーンでどんぶりものとか食べる人っておおいいんですかね?
このブログはお箸の国を応援しています♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の箸はカビてます。
全く問題ないですね^^;;;;
粋狂
2005/10/13 12:34
既に日本人の心を忘れていますね。
というか中華の元締めだった....orz
じゃむ
2005/10/13 16:39
金属スプーン普通に使ってますが、なにか。
みちー
2005/10/13 21:10
それって普通なの?
みてぃさんだけじゃないの???
じゃむ
2005/10/13 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お箸の国 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる