お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 分担金ってどうなんでしょうか

<<   作成日時 : 2005/10/20 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか、国連分担金について、ついにいっちゃったみたいですねw

日本の拠出している分担金ってアメリカに次いで2位で、他の常任理事国4カ国を
たしたよりおおいいそうです。
ついこないだ、常任理事国入りができなくなったので、まぁ、いろいろ世論とかの
不満もあって(というかあまりきにしてなかったわw)、
「ぶっちゃけ、分担金おおすぎるから減らすよ?」っていっちゃったそうです。

それで反応したのが中国。
「分担金の額はその国の経済力にみあった額だから日本は一杯出して、うちは貧乏だから
いいんだよ」って。。。。。。

まぁ、確かに中国のいうことも一理あるけど、相変わらず日本って国連の敵国条項で
無条件で敵対国あつかいされてるんですよね。
さらに、常任理事国入りの際だって、中国の地域の信頼がえられない国はだめだって
いってけちつけてきたけど、中国って信頼えられてるんですか?
そんな国が常任理事国やってるのが国連ですよ。

そんな国連にいつまでも大金投じてるひまあるなら、本当に有意義なODAとかに
投資したほうがいいとおもうんですよね。
あ、中国向けODAは即刻廃止ですよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネタイチゴ違います。

2005/10/22 22:42
気のせいですよ。
じゃむ
2005/10/23 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
分担金ってどうなんでしょうか お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる