お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS タワーレコード

<<   作成日時 : 2005/11/09 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

輸入盤CDといえばタワーレコードかHMVですね。
えっと、池袋や新宿のマンションの一室が店舗とかいう
マニアックなお店は除いてと・・・・・

私は輸入盤を結構買うのでタワーレコードやHMV、
マニアックなお店をよく利用するのですが、
みなさん輸入盤はおきらいですか?

私の場合、ご幼少のみぎりより音楽性が周りとちがって特殊で
あったため必要に迫られて輸入盤を買わざるおえない状況だったわけで。
つまり、メタル系は国内盤がない!
最近はテレ東視聴率の稼ぎ頭「ヘビメタさん」(すでに終了)で
代表されるようにメタル系とかご近所で人気ですが、以前は
隠れメタルファンという言葉があるように、世間一般からは
迫害された存在だったんですよ。。。。(たぶん

尚、みんなメタル系というとモヒカンとかメイキャップとかレザー+鋲のジャケット
といった姿を連想する人がいますが、これは間違いです。
モヒカンについてですが、みんな映画「MAD MAX」とか北斗の拳のみすぎです。
モヒカンなんて今時いません。
メイキャップについてはKISSの影響があるとはおもいますが
基本的にしてるひとはいません。むしろ、ビジュアル系に代表されるような
化粧してるぐらいです(今時ビジュアル系なんていませんがねw)。
レザー+鋲のジャケットもあんなHGの人はごく一部です。
下手したら宝塚みたいなファッションセンスですよ?
(一部HGっぽいのがいるのは認めるが・・・・)

まぁそんな誤解も昔はあったわけですが・・・・・
本題に戻すと、輸入盤って結構あぶないんですよね。
いままで購入した輸入盤でしょぼーんとした例が以下。
・CDケース割れてます。
 これは国内版でも時たまあるかな。大技ではケースが欠けてるとか
 ふたが容易に着脱可能w
・CDを止める爪が折れてる。
 1個や2個じゃありません。その逆で、1個や2個しか爪がのこってない。
 さすがに空のCDケース買いに行きました。
・CD本体の中の金属?にしわがでている。
 記録面は問題ないのですが、表のほうになぜかおっきなしわがあるw
 ex.WARLOCKの「All We Are」で発見。
・トラックの区切りが曲の途中。
 CDで時間とか表示してればわかるんですが、曲の区切りと時間表示が
 ずれているんですよ。次の曲が始まっているのに、前の曲のカウンターが
 継続されていて曲の途中で0リセット。
 気に入った曲だけ落とすみたいなことはできませんw
 ex.SODOMの「AgentOrange」で発見。
・1曲すくない。
 ジャケットとかには11曲はいってることになってるんですが
 聞いてみると10曲しかないんですよ。。。。。。。。
 最後の一曲はどこに????
 ex.WHIPRUSHのAlbum。タイトル忘れたw
・CD入ってないw
 いや、まじCD入ってないですw
 重さではなかなか気づかないものですね。
 ex.WOLFSPIDERのAlbum。タイトル忘れたw

だいたいこんなとこかな。
国内版ではたぶん考えられないことが輸入盤では普通におきます。
みなさん、輸入盤を買うときは注意しましょう。

タイトルのタワーレコードは、DoCoMoとタワーレコードが提携したので
なんとなくです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タワーレコード お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる