お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 能力ピラミッドもしくは80:20の法則

<<   作成日時 : 2005/12/20 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか、品証主催の変な説明会にいってきました。
なんで私が?という気もするのですが・・・・・

ぶっちゃけ、説明する人!
どもらないでください・・・・・orz
聞きづらいから><

文脈のほとんどの出だしが
「こっこここっこ。。。。。こういう・・・・・」
「せっせせせせ。。。。。製品・・・・・」
といった感じで、非常に聞きづらいです。
もう、誰かかわってくれと。

質問に対しても質問の意味をいまいち理解できてないようで
ピントずれてます。
だからなんなのか?
ちゃんと回答してほしいもんです。

でも、そんな人でも管理職というのが
ステキなうちの会社w
どうやって管理職になったかまったく謎です。
まぁ、年功序列で出向と同時に管理職なんだろうなぁと・・・・・
つまりもう親会社にもどれないパターン。
そろそろ、うちの会社もこんなの返品しろよとw

なんで品証と名の付く部門って見事なまでに能力ピラミッドが
形成されるんでしょうね?
ほんとにまともな人って一部で他はへんというかアフォ大杉!

80:20の法則というのがありますね。
元々は経験則からきてますが、結構、当てはまるパターンが
ありますよね。
上記の場合もまさにソレ!

こんなんで品質保証は大丈夫なのかと思うのですが、
品証がアフォほど開発はやりたい放題という素敵な状況になるので
別にいいけどねw

ところで、信おんでも20%の廃が80%の戦果を稼ぐとか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の職場にも普通に会話しててもどもる人いるんですが、日本語喋れる中国人より聞きづらいw

で、ジャムは今回結構戦果稼いでるんじゃないかな?w
粋狂
2005/12/20 12:36
肩肘ついて手にあご乗せながらどもられつつ説明されるとむかつくw
戦果はわずかですよ。ほとんど失敗してるのでw
じゃむ
2005/12/20 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
能力ピラミッドもしくは80:20の法則 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる