お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 心配です。。。。

<<   作成日時 : 2006/01/30 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、とある記事をみて心配になってしまいました。
他人のこととはいえ困ったものです。。。。。

どんな記事かというと、
「最近の米企業の採用では、ブログを重視するケースも増えているという。
履歴書や表書きだけではない、その人の人柄や考え方、スキルなどまで、
ブログや個人ホームページで判断できるためだ。ブログを開設している人には、
志望時に、そのアドレスなどを書かせる企業も出ている。
逆に、企業に申告しなくても、検索してチェックされて、不採用と判断されることも
あるのだという。」

まだメリケンだけかもしれませんが、最近はメリケン基準が企業の流行。
当然、採用においてもメリケン流を取り入れるとこもでてくるはず。

となると、私のブログにリンクされてる方々・・・・・・

やばい!

かなりヤバメですよ?

もうすでに内容が手遅れの方もいますが、仕方ないですね。
まぁ、まだ国内でそういう話はきかないので大丈夫とはおもいますが。
ただ、検索サイトのキャッシュには残るので2,3年後にいきなり
過去をほじくられるかもしれませんよ!?

といっても本人特定できないのばっかですが・・・・

あ、私はまったく問題ないですから。
ところで、いい加減仕事換えたいのですが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も全く問題ないですから。
ところで、いい加減中国かえr…行きたいのですが・・・
粋狂
2006/01/31 10:32
中国いくとその間の私のアイテム移動とか知行産物の収穫はどうやれば・・・・
じゃむ
2006/02/01 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
心配です。。。。 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる