お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS Peace Sells... But Who's Buying?

<<   作成日時 : 2006/05/23 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

コメントに妖しい単語かくのやめてください・・・・
汚れブログになるジャマイカ!

まぁ、そんなわけで会社に来ない人って意外といますよね。
まぁそれぞれ理由はありますが・・・・・

ただ、会社を休むにしても、単に風邪とか急用とかどこどこ行くっていうのは
芸がないじゃないですか?

そんななか、おもしろい理由で毎回ネタを提供してくる方も世の中には
いると思うんですよね?

そんな中、夢の中でこんな人もいましたよっと。

とりあえずその人の休みぶりの例として、
Step1:有無を言わさず9連休
Step2:その後、月火出社で水曜から5連休へ。。。。
だれもこまらないでのしょうか?
確かにいわれてみればみなかったなw
存在感うすいせいか・・・・・

まぁ、これだけ休むんですから、どんな理由かというと、
おおかたの休み理由は体調不良なんですよね。
でも、時たま、ネタを投下してくれるそうです。
事例1
「わがままなXXが・・・・」
 いや、誰もあなたの親族の性格なんか知りたくないとおもいますよ?
 というか、それは普通に私用だろw

事例2
「朝、出社しようとしたらめまいが・・・・」
 えっと、ネタとしてはめまいを覚えますがw
 低血圧なんでしょうか?
 低血圧が許せるのはアザラシだけですよ?
 萌えキャラでもめざしてるのでしょうか?(設定ではおっさんだが)

事例3
「電車にのる自信がない・・・・」
 体調もどってないなら戻ってないと言えばいいのに、
 なんでそこで電車がでてくるか謎ですw
 なんか電車にトラウマでもあるのでしょうか?

事例4
「XXからの電話対応で休まることができなかったので・・・・」
 電話した人はどんなメンタルアタックをしたんでしょうかw
 聞いた話だと一回電話しただけだそうです・・・・・
 それにしても会社休ませるほどの電話ってオソロシス。

等々、いろんなネタを投下してくれます。

ところでそんな人も、普段、
「休んでも仕事している」
と豪語しているとかしてないとか。

まぁ、アフォな理由つけて連休するぐらいなら
仕事せずにちゃんと休んで、体調整えて会社きたらいいようなきもするんですがね。
ちなみにそんな彼の自宅での仕事はメールの転送らしいです。
メールヘッダみると最短5分以内で転送されてきたこともあるそうです。
仕事というだけあって、まめに転送されてくるそうです。
自宅で休んでなにしてるんでしょうか?

とりあえず、仕事関係なくてよかったw
ちなみに上記連休は日常茶飯事です。
どう見ても有給たらないのですが・・・・そのへんがきになるw

そんな彼ですがこれだけ休んでも周りに迷惑をかけていません。
以下、考えられる理由。。。。。さぁどれだ!
1.休んでもちゃんと自宅で仕事してる。
2.ちょっとやそっと休んだぐらいで周りに迷惑かけるような下手な仕事をしていない。
3.いてもいなくても同じ。

とりあえず一所に仕事してる人、乙です。。。。。。。

そういえば先週一週間、見てませんが出張でしょうか?
まぁ夢の中なのでどうでもいいですがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとは休みたい。。。
といってみるw
粋狂
2006/05/23 02:29
社畜に休みはないですよw
休みたいなら休暇のプロにならないと。。。。
じゃむ
2006/05/23 10:37
本陣前で某ハゲ忍者さんを見ました。
生き生きしていました。
幸せな場所見つけることができたのだと思いました。

ラグで敵陣まで行けません。
過疎鯖を抹消してくださいと要望送りました(ウソです。
由美
2006/05/25 00:19
これで雑賀に戻ったら漢ですねw

昨日は風邪気味で頭痛がしてたので、ぼ〜としてましたw
じゃむ
2006/05/25 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Peace Sells... But Who's Buying? お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる