お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代が追いついたってやつ?

<<   作成日時 : 2006/06/22 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ついにきたね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 英ギネスブックで「世界一の癒やし効果がある」と認定されたアザラシ型ロボット「パロ」を主役に、記録映画が制作される。パロを開発した独立行政法人の産業技術総合研究所が22日発表した。高齢者の介護施設などで活躍するパロの評判を聞き、デンマークの映画会社が映画化を申し出たという。06年中に撮影し、07年の上映を目指す。日本での上映は未定。

 パロは、同研究所が高齢者や子どもを癒やすロボットとして、アザラシの赤ちゃんをモデルに開発した。体長57センチ、体重2.7キロ。頭をなでると喜んで動き出したり、たたくと怒ったりする。簡単な言葉は学習でき、名前を繰り返し呼ぶと、振り向くようになる。ストレスの軽減や脳機能の活性化などの効果が確認されているという。

 04年秋から高齢者介護施設などに貸し出しを始め、05年3月からは個人向けにも百貨店やインターネットを通じて受注販売(税込み35万円)。映画では、人間とふれあうパロの様子などが描かれるという。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

↓お年寄りの相手をするパロ。
http://www.aist.go.jp/no_header/paro.html


世界一ですよ。世界一。
これでアザラシが癒しのグローバルスタンダード、
癒し界のマイクロソフトということがおわかりいただけたと思います。

そこでアザラシといえばRiot
いま流行のYouTubeで貴重な映像をみつけました。
これ。
http://www.youtube.com/watch?v=tZCKnSVHn0o

どう?
貴重でしょ?
どうみてもどっかのライブハウスの隠し撮り。
手ぶれどころの騒ぎじゃないブレ。
中途半端な34秒・・・・・

昔、新宿とかのマンションの一室にあった個人輸入の
ビデオ屋を思い出します・・・・・
そういえばこの程度のクオリティのビデオ映像が普通に
数千円とかで売られてたなw

ちなみに私も北米のMTVでTV放映されたHelloweenのライブの
録画テープもってますがね。。。。

ちなみの個人的に本当に貴重と思えるものをみつけてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=UuOblSyWInk
このバンドが私をデス系に導いた・・・・かも。
たまにはこんな音楽もいいですよw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
riotってなかなかいいかも?ジャケットだけのバンドじゃなかったの?

関係ないけどおれをデス系に導いたバンドでもw
http://www.youtube.com/watch?v=Oa-SKEzfqtQ&search=slipknot
まりも
2006/06/25 06:52
RIOTは今はだめかなwというか活動してるかさえ謎。。。。
Slipknotは聞いたことなかったけど、感じPANTERA風味?
じゃむ
2006/06/25 19:00
ん〜Slipknotはアレだ・・・
いかれたスラッシュ風味のデス・・・かなあ?
9人のいかれ集団だからのぅ〜
IOWAくらい聞いてみるといいかもw
まりも
2006/06/26 00:04
9人っておおいいね。
というかデス系はあまり聞かないしw
最近だとChildrenOfBottomぐらいかな。
あれはかっこよすぎるね。
じゃむ
2006/06/30 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
時代が追いついたってやつ? お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる