お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS そして伝説へ・・・

<<   作成日時 : 2006/07/29 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

そろそろコイツら伝説じゃない?
と思ったりしてみた。

とりあえず、LED ZEPPELINとかDEEP PUPLEは
伝説というか神だね。
でも、頭の中は
DEEP PUPLE>>>越えられない壁>LED ZEPPELIN
という図式が成り立っていたりする。

さて、伝説のバンドというと、とりあえずグーグル大先生に
聞いてみたところ・・・・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%C1%C0%E2%A4%CE%A5%D0%A5%F3%A5%C9
X JAPAN
ラウドネス
BOØWY
44マグナム
黒夢
ZELDA
MAGMA
STEELER
はっぴいえんど
「紫」
ジャックス
ゴールデン・カップス
シュガーベイブ
サディスティック・ミカ・バンド

なにこれ?
どのへんが伝説?
きになるところでは「STEELER」ぐらいだけど
これってイングヴェイがいたバンドじゃないよね?
アクセル・ルディ・ペルでもないよね?
(わからない人はグーグル大先生にきいてみよう)
まぁ、単に最初に検索されただけなのでどうでもいいといえばいいが・・・

ふと、最近思ったのはこいつら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%97%E3%83%88_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

とりあえず、
・鋼鉄が好き
・電撃戦をおかずにご飯が3杯いける
・次やるときはイタ公抜きでなと思っている
以上3つ(スクナw)のうち1つでも心当たりがあればドイツ萌えなので
たぶんACCEPTも好きだと思います。

ACCEPTについてはWikiでも読んでね。

ACCEPTで最初にかったアルバムはこれ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000263T/503-8757527-0993512?v=glance&n=561956&s=gateway
もう、完全にジャケ買いでした。
タイトルは「Metal Heart」。
すごく安っぽくみえるのは気のせい?
というか、当時、ドイツといえばHelloweenとかRageとかそっちに
人気があってACCEPTなんて知りませんでしたよ。
まぁ、時期も違うしね。

そんな中、Wikiにもありますが、アルバムタイトル曲の「Metal Heart」。
まじ、「エリーゼの為に」をソロ。
http://www.youtube.com/watch?v=lOp8Zz50f6U
(3:07minあたりから始まります)
というかLiveだとウルフ・ホフマンかっちょいいよ。。。
(まぁLiveだとどんなやつでもかっこいいがなw)

「MetalHeart」の後が「MidnightMover」。
http://www.youtube.com/watch?v=JxrWGuMzJqQ
酔ったよ・・・・・最初みたときは・・・・
YouTubeだし、画像おかしいと思う人もいるかもしれないけど
以前、TVでみたのと一緒だったよ。

んで、伝説ですか?
まぁ、解散してるし、なんかカルト的な人気あるし、
Voのウドがある意味カッコイイかも?
と思いませんか。。。。。

あと、ACCEPTの音が聞きたいならUDOを聞くといいらしいよ。
オススメは「AnimalHouse」かな。
わからなかったらとりあえず買ってみよう。

実はWikiを適当にみてたらACCEPTに辿り着いただけなんだけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先生、ラ・ムーが抜けてます。
みてぃ
2006/07/30 00:28
伝説というか闇歴史。。。。orz
http://www.youtube.com/watch?v=akBDwlw9Zhw
じゃむ
2006/07/30 22:51
先週末に知人宅でルシフェルというバンドの
CDとビデオを見つけたので・・・
これは伝説ですか?
ちなみにうちの相方はツッペ>深紫みたいですが・・・
由美
2006/08/29 19:15
ルシフェルってTVアニメとコラボしてたやつですね。
なんかビジュアル系だったような記憶があるけど。伝説というかネタじゃマイカw
伝説というからにはスターリンぐらいのインパクトがないと・・・・・
ZEPP好きな人はリアルギタリストが何故か多いような気もしますが、もしかしてエド山口のファンですかね?
じゃむ
2006/08/30 12:42
最近、フィリップ・セイズって人のアルバムをヘビーロテしてるので、CDかち割ってやりたい衝動にかられてます。
あたいが居るとき聞いてても我慢できるのはフー・ファイターズまでだ!
家ではファンク系vsブルーズ・ロック攻防戦が毎日行われてます・・・
由美
2006/08/30 21:25
エド山口ってモト冬樹のブラザーだっけ?
由美
2006/08/30 21:26
兄ですね。
じゃむ
2006/08/31 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして伝説へ・・・ お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる