お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子

<<   作成日時 : 2006/11/19 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いってきました。
餃子専門店。

餃子店いうとなんかやぼったい感じがして
女の子一人で入るにはちょっとね・・・・
といった感じだとおもいます。

王将とか天天(でいいんだっけ?)とか有名だけど
やっぱ一人じゃね・・・・
百歩譲ってホワイト餃子程度?

そんな餃子専門店ですが、勇気を出していってきました。
お店の扉には餃子についてのうんちくがおそらくマスター直筆
とおもわれるりりかるな文字で書かれています。
ちょっとした心配りが素人さんにはうれしいですね。

営業時間はっと・・・・・・・
無くなり次第閉店だそうです。
開始時間は・・・・・
書いてありません

勇気をふりしぼってドアを開けて店内に潜入すると・・・・
マスターとメイドさんとおぼしき人の
「オカエリナサイマセ。ゴシュジンサマ
まさにメイドと執事喫茶のコラボ!

テーブルにはメイドさん直々にご案内。
当然VIP待遇なので一番奥です。

まずは飲み物の注文ということで
利根川水系のミネラルウォーターを注文。
きんきんに冷えたミネラルウォーターを飲みつつ
メニューを確認と・・・・・

2皿  500円
3皿  750円
4皿 1000円
5皿 1250円
   :
   :
   :

ごめ。餃子しかなかった・・・・・orz
ライスなんてありません!
まさに餃子専門店!!

大将マスターの「べらんめぇ!うちは餃子だけで勝負してるんだ!」
こだわりというか漢気を感じさせてくれます。
これからの執事像をみる思いがしました。

とりあえず2皿注文してみました。
でてきたのは、1皿に5こというとても食べやすい量です。
お皿はいまどき流行の白陶磁。
そこに、ソースはというと、なぜか芥子!
これは正直始めてです。
餃子に芥子ってあるんですね。

そこにあえて、しょうゆ+ラー油+酢を混ぜる。
ミックスソースは基本ですよね。

さて、一口。
結構普通w
いや、ほんとに普通っぽいんですよ。
でもニンニクははいってないそうです。
そのせいかけっこうあっさりしてます。

いままで食べた餃子で一番強烈だったのは
中州の屋台で食べたニンニク餃子。
半分ニンニクじゃないか?という一口サイズの
餃子なんですが、それに比べたら普通。

だけどこの餃子、まじでビール飲みたくなってきた。
でも昼間なのでガマンして利根川水系のミネラルウォーター。
水だけで餃子4皿完食!
オナカイッパイデス

会計でなぜか一皿250円→100円になる券をもっていたので
400円ですみました。

そんなお店の外観はこんな感じ。
画像

お近くにお寄りのさいはいってみるのもいいかとw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
餃子が24時間イザ稼働できる体力の源なんですね!
お願いですから、イザで邪眼つって他の徒党にぶつけるのヤメテクダサイ・・・
由美
2006/11/19 23:58
24時間稼働は由美さんでは?
常に越中にいますよ。
邪眼は眠ってるとおもってましたよ。
あれは罠ですか?
じゃむ
2006/11/20 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
餃子 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる