お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ式精密さが。

<<   作成日時 : 2007/07/18 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「ドイツの科学は世界一ィィィィィィ」とシュトロハイムも
いっているので、先日、量りと砂時計を買いにハンズに
いってきました。

しかし、これが意外とない。

量りをいろいろみてみたんですが、
そもそも、ドイツ式精密さを求めてる以上は
・無骨なデザイン
・意外とコンパクト
・アナログ式
・それでも正確に量れる
・今度はイタ公抜き(ry
なんですが、まったく該当するものはありませんね。

また、なんで量りが欲しいかというと、
量りたいんですよ・・・・・・

お米とか水ものは計量カップで量れるじゃないですか。
野菜とかは見ればわかりますよね。
肉なんて量り売りで買うし。

でも、パスタとかマカロニはわからんのですよ。
最近はパスタとか一人前の量をくくってうってるけど
マカロニって一人前とかって感覚がないじゃないですか。
そんで、ゆでると量がかわるんです。
まぁ、適当にやったら、ゆですぎてしまったわけなんですが・・・・

更になんとなく、金属蓋のビンにマカロニなんぞを詰めて保存なんか
しちまったもんで、元々何グラムなんかはもう、わかりません。
更に買い足してるし

そこで、ドイツ式精密さなんですよ。
列車の発着も秒単位できっかりいくぜ!
みたいな感じできっちり量ってたまには料理したいんです・・・・

でも、欲しいのなかったので買いませんでしたが

んで、量りはまぁ、よしとして、砂時計。。。。。。
って砂時計も絵文字なかた・・・・

目標としては最低でも30分ぐらい落ち続けるやつが
ほしいんですが、やっぱ、1分とか3分とか長くても10分ですね。
ドイツ式精密さを砂時計に求めてる以上は
・土台は木か金属
・砂はまぁ、なんでもいいやw
・意外とコンパクト
・それでも正確に量れる
・今度はイタ公抜き(ry
なんですが、まったく該当するものはありませんね。

砂時計業界はビジネスチャンスを逃しましたね。

砂時計は別に時間を計りたい訳じゃないんです。
砂が落ちるのをずっとみながらボォ〜っとしていたいだけなんです。

アロマでお香なんかやってるんですが
匂いもあるけど、たゆたう煙をみてるのがいいんです。
タバコは吸わないし、むしろ全面的に禁煙で、税率をガンガンあげても
いいんじゃね?

それと同じで砂時計なんかもいいなぁと思って欲しかったんですが、
今思えば10分でも十分ながいんじゃね?

かっとけば良かったか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ttp://sablier.ocnk.net/
砂時計屋さんらしい。

品川駅の丸善で音が出る砂時計をみたけど
結構きれいでしたよ。
夜光砂時計みてみたいなぁ。
みてぃ
2007/07/19 20:22
ちょっと多めに作っても、一緒に食べてくれる人がいればOKですよ(*^^*)
由美
2007/07/20 09:52
みてぃさん>
けっこういろいろあるんですね。
買いに行くの大変なので、そこで通販してすまそうかと・・・・
夜光砂時計は私もみてみたいです。
由美さん>
うわーん(;つД`)
これでいいですか?
一部の食材だけがおおいいというのは非常にやう゛ぁいですよ。
マカロニの場合、ソースが足りなくていろんなもので増量してしまいましたw
じゃむ
2007/07/20 12:29
あれ、予想と違う反応だったw
てっきり、キモwで片付けられると思ったんだけどさ。
ビリー様の教えの一つに「増量してもいい。でも、また戻ってこい。」があります。
由美
2007/07/20 17:14
多かった分冷凍しちゃえっ

ビリー先生カッコイイ!
みてぃ
2007/07/20 17:28
由美さん>
そうやって増量、減量の反復でお金をかせぐんですねw
みてぃさん>
冷凍するとそのまま一ヶ月以上も放置されますよ。
じゃむ
2007/07/23 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ式精密さが。 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる