お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 強化月間2

<<   作成日時 : 2007/07/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

強化月間なので、勢いに任せて・・・・・

又吉イエスについてはみてぃさんが詳しいので
もっと又吉が知りたい。興味がある。ビリーよりもやっぱり又吉という
又吉らぶな人はみてぃさんにきいてください。
本人は小躍りして喜ぶこと間違いなし!(ウソ)

さて、日曜日にTVで映画「PROMISE」が放映されてました。
真田広之がでてるってことで、少し見てみたのですが、
(前半30分、後半30分程度)
とりあえずおもしろくなかったです。

なにがおもしろくないかというと、最初のまんじゅう落とすところは
別にいいよ。
その後の女神がどうみてもおばさんに見えるのも別にいいよ。

でも、その後の合戦シーンの特撮が妙に浮いてるというか
やすっぽい。
更に蛮族が、「はい。私は蛮族です」と言いたげな姿ででてくるから
取り合えず、みるのやめました。

終わり頃、ちょっとみたのですが、どうも華鎧が大事らしいです。
あと、奴隷が王を殺すことはないようです。

以上。

ほとんどみてないのでストーリーはわかりませんでした。
映画自体は結構人気だったらしいのできっとおもしろいんでしょうか。
でも最近、あっち系の映画ってワイヤーアクションおおいいですね。
ワイヤーアクションはあまり好きじゃないです。
人の動きがありえなさすぎる。
みんなブルース・リーの燃えよドラゴンをもう一度見るべきです。
熊の手パンチが痛そうです。

ところで、レッドクリフという三国時代の赤壁の戦いをあつかった
映画の制作があるそうです。
あまりにもお金がかかりそうなきがしてお流れになるんじゃないかという
きもしますが・・・・

ただ赤壁についての史書の記述レベルがどの程度かというと、
武帝記にはとりあえず疫病とかはやってきついんで帰るよ。
みたいな程度でしか記述ないですね。
一方の主役でもある劉備の伝ではとりあえず孫権と手を結んで
赤壁で曹操軍を打ち破り、軍船を焼いて追撃したってところまであって
そのあとは疫病のせいで曹操軍に被害がでたので北に撤退したって
程度ですね。
すこし、曹操のよりは細かくかいています。

ただ、そのほかの伝もにたりよったりな感じです。
演義にあるような死をも覚悟したような敗戦という感じではなく
とりあえず、初戦で負けて、防衛ラインまで撤退し、持久してる最中に
疫病がはやって撤収といった感じです。

ところで、まだPCが戻ってきません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
又吉イエスそんなにくわしくないwwwww
PROMISEは最後だけみたら意味がさっぱりわかりませんでした。
意味はわからないが、つっこみどころは満載でしたね。
みてぃ
2007/07/27 10:33
またらーのみてぃさんらしからぬ発言!
PROMISEは真田広之がでてるからみただけなんで。
真田宏之といえば新宿鮫がおもしろかったですよ。
じゃむ
2007/07/27 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
強化月間2 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる