お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日に2回も更新♪

<<   作成日時 : 2007/10/01 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、あまりCDを買わないというかライブにも行かないし
雑誌もあまり読まないので、すっかり流行の音楽シーンから
遠ざかっています。
もう年ですね

「これではいけない」と思い、ちょっとCDなんかを買いに行ってみました。
気がついたら、手元に7枚も抱えていましたよ
もう、一気に買ってしまう癖は直らないですね。

んで、今回は最近の流行の音楽シーンを堪能しようということで、
新譜コーナーや店で押しているというか、コーナーにおいてあるやつ
なんかを見てみました。
でもね、所詮HMVなんですよ。
池袋や新宿なんかのショップに比べたらメジャーなとこしか
おいてないですね。

話を元に戻して、今回の6枚はこれです。
・RAMONES/RAMONES
最近流行とかいっておきながらいきなり70年代><
ラモーンズのデビューアルバムです。
正直、ラモーンズ聞いたことないのですが、
とりあえず買ってみました。
なんか、UKパンクに近いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=urp22F8MwUQ

・LOVE AT FIRST STING/SCORPIONS
ごめwまた全く最近流行じゃないというか、1984年作品って
書いてあります。
でもハリケーン聞きたかっただけなんです。
ただそれだけです。

・NEW RELLIGION/PRIMAL FEAR
これは前々から気にはしていたので買ってみました。
帯にジャーマンメタルの帝王とかって書いてあります。
Voがタイラン・ペイス→ガンマ・レイのラルフ・シーパース、
Bにシナーのマット・シナーっていう、どう見ても一世代前か
二世代前あたりって感じがしますが・・・・
感じ正統派というかよくある感じのメタルバンドって感じでしたね。
http://www.youtube.com/watch?v=kAatQMzjPvY

あとはハンガリーとかフィンランドとか、まぁゆっくりききます。
きになるのがAT VANCEのアルバムに入ってるバッハの
「無伴奏チェロ組曲 第1番ト長調」がきになるところです。
元曲しらないけど、どの程度原型を保っているのか興味のあるところです。
しかしメタルバンドってクラシック好きな人おおいいですよね。
オーケストラとコラボなんかして失敗してるわけですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日に2回も更新♪ お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる