お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北へ その3

<<   作成日時 : 2008/05/02 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり更新をわすれてました

洞爺湖から帰ってきて、すっかりぐったり。
夜はススキノのラーメン屋で味噌ラーメンを食べて寝ました。
http://shirakaba-sansou.com/
おしかったです。

翌日、朝おきてなんとなく日本最北端にいこうと思ったので
ホテルでルート調査。

札幌駅から特急で稚内行きがでてますが、どうみても
まにあわない
と、思ったら飛行機あるよ
丘珠空港←稚内空港行き

さっそく、電車で丘珠空港へ・・・・
自衛隊の基地が併設されてますね。
国内ローカル線なので当然、レシプロ機です。
でもなぜか、私以外みんなスーツなのは
カニビジネスか!!

さて、稚内空港ついたら小雪が舞ってました
やっぱ札幌よりも更に寒いです。
稚内空港からはリムジンバス普通のバスで
稚内市内へ!!
画像

なんて寂しすぎる駅前w
とりあえず宿は全日空ホテルへw
さすがに旅館は勘弁><

ホテルでチェックインした後、レンタカー屋で車をかりました。
さすがに、公共交通機関をつかって散策するのは難しい場所になってます。
一応、あるにはあるんですが、時間がね。

まずは、車で日本最北端の宗谷岬へ。
稚内から1時間もかかrたずに余裕でいける場所です。
よくある日本最北端のモニュメントです。
画像


これはそばにいる間宮林蔵さん。
画像


宗谷岬にあるおみやげやさんですが、ちょっと寒いです。
この日にジージャンでうろつく人をみたら、それは私です。
どうみてもkyすぎました
画像


宗谷岬は正直、みるところほとんど無いので、さっさと退散し、野寒布岬へ向かいました。
これが岬にあるモニュメント。
よく見かける奴ですね。
画像

ほかに特にみるものないです。
ただ、丘の上に自衛隊の駐屯地があります。
まぁそれだけです。

帰りに見つけた鹿飛び出し標識。
クマーはありませんでした。
画像


更に帰りにみつけたアザラシ観測所からのアザラシ写真。
どれがアザラシなのか、いまみたらよくわかりませんw
画像


更に温泉があったので温泉にはいって、ソフトクリーム食べて帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たしか・・・北海道の前もどこかへGジャンで行って寒いという台詞を聞いたきがしますね・・・高千穂やりながら試験合格とは、眠ることが無いという噂は本当だったのですね。おめでとう〜
由美
2008/05/03 01:35
ジージャンは基本ですよ。
別に仕事中に勉強したのでw
じゃむ
2008/05/03 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
北へ その3 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる