お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月6日は

<<   作成日時 : 2008/06/09 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この日です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E4%B8%8A%E9%99%B8%E4%BD%9C%E6%88%A6
最近だとプライベートライアンなんかの舞台になっていますね。
プライベートライアンはあれです。
みてないので知りません

どっちかというとこっちのほうがしっくりきますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%A6

さて、この上陸作戦によってドイツの西部に第二戦線が形成されたわけですが、
こっから一気にドイツの敗戦の足音が早くなってきます。
一年もたたずに終戦を迎えるわけですから。

そしてちょうど反対側、東部戦線では6月22日からバグラチオン作戦が発動されました。
詳細はここ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%88%A6
この日が東部戦線崩壊の日といわれ、いままでじり貧ながらもなんとか戦線を
維持していたのが、一気に開戦時のラインまで押し戻されました。

ってもう6月9日なんですが・・・・
よくあることです。
というか書くのめんどくさくなってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気になって「史上最大の作戦」検索してたら、
http://hollywood.eigajiten.com/sijyousaidai.htm
この曲が頭から離れなくなってしまいましたorz
丹駒(BURAN)
2008/06/11 07:41
史上最大の作戦のテーマ曲は有名ですね。
戦場に架ける橋とかナバロンの要塞、遠すぎた橋、パットン大戦車軍団といった映画音楽はいいですよ。
じゃむ
2008/06/11 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月6日は お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる