お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 総理総裁

<<   作成日時 : 2008/09/03 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか時事ネタ」っぽいので、そんなタイトルにしてみたw

昔は自民党の総裁になるということは総理になるということなので
「総理総裁」という言葉が一般化しました。と思いますよ。
でも、永い自民党の歴史で唯一総理になれなかった総裁は
現衆議院議長の河野洋平。
河野太郎のパパです。

さて、突然の福田首相辞任でなんか政治がwktkしてきましたが、
当サイトはローゼン麻生を応援していますw
でも自民党員ではまったくないので、単なる外うまなだけじゃないかと・・・



今日、この時点で総裁選立候補を表明しているのはローゼン麻生で
そのほかに、小池元防衛大臣、石原元政調会長、中川(女)元幹事長・・・・
そんなところかな?

でも、未だに立候補を正式に表明せずに、派閥周りの推薦や根回しに奔走して
まってる人たちに総理総裁の器があるんだろうか?と思ったり。
周りが推すので立候補するって福田と同じじゃないのかな?
谷垣さんに至っては、総裁候補いわれながら、まったく出馬するきなさそうだしw

ところで、なぜ未だに山拓とか加藤がいろいろいってるのかが謎です。
すでに政治家としてはもう終わってるというのが実感です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
総理総裁 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる