お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙、選挙っと・・・

<<   作成日時 : 2009/07/09 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次の日曜日は都議選です。
なんか衆院選に影響があるとかないとか・・・・

でも、地方政治と国政ってちがうだろ?
リンクしてるほうがおかしくないだろうか・・・・

さて、先週の日曜日に駅前に石原慎太郎が
都議選の応援演説にきました。
当然、見に行きましたが。なにか?

お昼ご飯を外で食べて、その足で駅前に
レッツゴー!

まだ、いなかった・・・・
でも、なんかTV局きてた。
東京MXかな?
あと、機動隊の腕章つけた人発見!
そして、黒いスーツきて金色のバッジをつけた
体育会系の人がいっぱい!
これがSPってやつか!!
ネクタイはしてなかったのは暑いせいかしら?
まぁ、大変ですねw

ちょうど選挙カーの上には、あの平沢勝栄の姿が!
まさにいま、応援演説中。
途中からだけどとりあえず、平沢勝栄の演説のポイント。
・民主は自分で法案だしておきながら委員会にこない。
・党首の個人献金に問題あるからこないんだ
そんな感じだったw
でも遠くからみると、平沢勝栄本人ってのはよくわかりませんね。
やっぱTVにでてるときはTV用のメイクしているせでしょうか?

そして、ついに石原都知事登場!
まわりでカシャカシャとシャッター音が・・・・
わたしも負けじととってきましたw
画像

でも、かなり画質悪い・・・・・
いわれれば識別できるってぐらいか。。。。。。

応援演説はオリンピック誘致の話ではじまりました。
ポイントは
・円谷幸吉の遺書に感動した
・東京都には金があるから誘致できるんだ
・経済効果がXXXX
これだけで、時間の70%は使ってたと思うw
私はこのとき石原の本気を見た!きがするw
聞いてて、いったいいつ応援するのか?
応援演説するきあるのか?
と本気で心配してしまったw

そのあと、
新東京銀行の話で、
石原「つぶせば中小企業が困る。」
石原「民主も最初は賛成したのに」
石原「な、○○君(都議)」
○○「え?は、はい・・・」しどろもどろ・・・・・
いきなりのふりで、ちょっと動揺した都議w
あまりアドリブは慣れていないようでした。

最後に、ちょろっと都議の応援。
このへんはその日のTVでも放送されていた。
ポイントは
・命がけ!

おおよそ全部終わるのに約1時間ぐらいかかりました。
でも、生で石原慎太郎をみれたのはよかったです。
ちゃんとデジカメもっていけばよかったな。
次は衆院選だ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙、選挙っと・・・ お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる