お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン屋さん

<<   作成日時 : 2009/11/29 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ半年前後の間に私の知る限りラーメン屋が三件ほど
オープンしてました。

どんなラーメン屋かというと
(1)煮干し?系醤油ラーメンのお店
かなり「魚」という感じのスープで
表面にスープがさめないように油の膜が
はってあります。
油断すると火傷しますよ。ってぐらいです。
ネットでの評価は中ぐらいです。
どこぞチェーン店が出店してるらしく、店内もきれいで
明るいしけっこう量が多めです。
が。。。。。。かなりきついので、スープ全部のむのは
きついかも。
最近、豚骨系を始めたようですが、とおりすがっても
やはりそんなに人がはいってるという感じではないですね。

(2)スープにこだわるつけ面専門店
スープは基本、醤油と味噌の2種類で
スープは海のトリトン(魚介豚骨)+野菜らしいです?
んで、スープにこだわりがあるらしく、
開店予定日がスープのできに満足いかないので
いきなり延期になりました。
その後無事開店したんですが、時たま
スープのできに満足いかないと臨時休業します。
う〜ん。。。。そこまで違い解るやついるんかな・・・・
ネットでの評価は中〜上ですが、値段設定が
ちょっと高めです。

(3)家系ラーメン屋・・・・・
横浜家系です。
以前住んでいた日吉でも家系のらすた麺というお店があり
けっこういってたので、ここも同じ感じのスープですね。
ただ、ネットでの評価は中〜下あたりか。
ごめ、味がどうのこうのとかよくわからんw
ただ、ネットでみると、いらっしゃいませとかが
ないといってました。
そういえば確かに最初いったときにはなかった!
まったくきにしてなかったけど。
こないだはあったけどね。
帰りは無言でしたがw
でも、このお店の良いところは味はしらんが
サイズが並、中、大の三種類あって
並が普通のお店より麺が少なめの感じで
(どんぶりも一回り小さい感じ)
量的に非常に食べやすいんです。

ちなみに、お冷は単なる水道水と思われ。
まったく冷えていません。氷とかがはいってるわけでもなし。
セルフでポットからくむんですが、時たま店員が植木鉢に
ポットから水やってますw
さらに、店員の一人の刺青がすごくきになります。
首筋から左手首に墨いれてるらしく、ほとんど隠していません。
接客商売でこれは引く人おおいいと思います・・・・
どんぶり出されたときに左腕に刺青だからなw


はたして来年以降、どの店が残っているやら・・・・
最近、気がついたのですが、駅前の地下に
二郎系のラーメン屋があるそうです。
けっこう評判はいいらしいのですが、
これは正直、食べれないと思う・・・・・
二郎系だけは無理!

仕分けで自衛隊の広報が槍玉にあがっているので支援。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン屋さん お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる