お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症

<<   作成日時 : 2010/03/15 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花粉症の季節になってきました。

毎年、早めに病院いって薬のもうと思いつつ、
いつも症状がでてから薬もらいにいってます

先日、やっとこさ病院いったのですが、待ちがすでに20人ぐらい。
これはアカンということで、「薬だけにしてもらえませんか?」
といったら、「前回の診察が1年以上前なので、ダメです」
とあっさり断られました。
仕方なく、2:30ほど待ちをしていたのですが、
休み時間まであと20分きっている状況なんでしょうか?
診察はものの1分もかかっておりません!

まるで、さっさと終わらせるがごとく、鼻にシュッシュとして
1、2個ほど質問して、「はい、はい」と答えていったら
「前回と同じ薬だしときます」ってことですぐに終わってしまいました。
これだけで、診察料が2千円弱って・・・・
なんかなぁというきがします。
正直、あの質問内容程度なら、初診の問診票と同じで紙にかいて
さっさとおわらせろよと思いました。

ところで、以前書いたつけ麺屋がTVで紹介されてから
行列のできる店になってしまいました。
いつみても行列ができています。
先日の雪がけっこう降った日も行列ができていました。
そこまでして食べるほどのもんでもないってきがするんですけどねw
好きな人はそこまでしてたべるんでしょうか・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる