お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩・・・・

<<   作成日時 : 2010/05/06 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、鳩山首相が沖縄を訪問し、
普天間基地問題について言ったことが・・・・・

「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として
沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった・・・・・・」
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1471501.html
これはさすがにないと思った・・・・
いや、思ってても言わないだろう。

普段から言動が軽いとか言われているが
軽い理由は、つまり、何も深く考えてなく、
理解しなまま発言し、それに対して喝采を浴びると、
「俺、今なんかいいこといったんじゃねww」
みたいな感じで有頂天になっていたってことですね。
温暖化でのプレゼンも然り・・・・・
「普天間問題について、今まで誰もしらなかったでしょ?」とか・・・
他にも、政権とるまで政治主導についてよくわかっていなかった
とかってのもありましたね。

追加で山岡国会対策委員長が、
「直接国民の生活には影響していかない」
とか言っちゃってるし・・・・・・
どんだけ、政権自体がいい加減に対応してたかってのが
わかりますね。

自分自身、別に普天間近辺に住んでいるわけではありませんが、
実家の位置が厚木飛行場からの飛行機がはるか上空を通っているんです。
実際はかなりの距離あるんですが、やっぱし夜の騒音というのが
すごくて、演習とか集中してる時期はまじで打ち落としてやりたい
気分にかられるほどです。
TVとかまったく聞こえないぐらいすごいし、振動もあります。

そういったことを考えると、基地問題ってのは
地元の人にとってはすごく深刻な問題なんだと思います。

それがわかってて、言っているのかどうかわかりませんが
政治家の言葉自体が最近、すごく軽いなと思いますね。
TVのインタビューでどこかのおっさんが
「党のために政治をするんじゃなくて国民のために政治をしてほしい」
って言ってました。

「小説 吉田学校」とかを読むと昔の政治家って国士というんですかね?
なんか国のためにって考えてる政治家がいっぱい出てきます。
今同じ小説書かせたら、文庫本1冊も埋まらないんじゃないかと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでございます。
59人の総理が築いてきた国の在り方を一代で瓦解させた鳩=民主の責任は重いですよ。
子供を育てるのに、子供手当なんていらないんですよ。これから生まれる子どもの世代にツケがまわりそうで怖い!
ちょろっと復帰しようかな〜と思ったけど、なかなか環境が許してくれませんwなのでちょと真面目に書き込んでみましたよw
由美
2010/05/19 21:17
お久しぶりです
子供手当ては正直、ばら撒きですね。
せめて、そういう環境のインフラ整備とかに
まわせばよかったのにと思います。
まぁ、ミンスは大衆迎合型政治であって政党としての理念なんてないですからw

果物組では烈風無印からの人を応援していますw
じゃむ
2010/05/21 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳩・・・・ お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる