お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震でした。

<<   作成日時 : 2011/03/12 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜の午後、いきなり地震きました。

勤務地がほぼ茨城に近いのでかなりゆれました。
最初は、なんかゆれてるなぁ〜とおもっていたら
急に横揺れ?がガタガタとやってきて、これは
やばいとおもって、机の下に避難したら急に
縦ゆれが・・・・・・

事務所の被害は、棟のつなぎ目がずれてる・・・・
評価場のPCは将棋倒し状態・・・・・
なんか火災もでたらしい。

とりあえず、外に避難しても4,5分おきに
ゆれがやってきます・・・・・
むぅ・・・・・・

しばらくして建物の中のほうが安全ということで
中で待機してたんですが、10Km圏内や
電車止まってるので
帰れない状態なので、会社で一泊。

ここで新たな事実が判明!
非常食で出されたアルファ米のおこわのパッケージを
見ると期限が今年の8月!
そして、どうみても社食でだしているアルファ米の
おこわと同じ味、食感・・・・・

これはどうみても社食のアルファ米のおこわって
期限まじかの非常食をお湯で戻してだしていたんでは・・・・

アルファ米ってよく考えてみればアルファ化されたコメのことだよね。
なにげに気づかなかったぜw

ちなみに朝はあらかじめお湯で戻されたアルファ米のおこわでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震でした。 お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる