お箸とお米の国♪with アザラシ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月6日はノルマンディー上陸作戦だったよ

<<   作成日時 : 2014/06/08 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だそうです。
70周年記念だそうです。

いうなれば勝者の記念式典。
でも上陸作戦ってのはやっぱwktkするというか
ターニングポイントでもりわかりやすいよね。
0−>1になるようなイメージ?

その後、6/22に東部戦線でソ連軍のバグラチオン作戦が
発動するけど、規模のわりに地味さがありますね。
やっぱ記念式典あるのかな?
ドイツ的には東部戦線崩壊というイメージがあるけど、
その前からすでに劣勢で前年のクルスク以降、積極的な
攻勢にでれなくてひたすらな持久状態。

で、その裏で中国大陸では大陸打通作戦で国民党は
虫の息状態というのもありますが・・・・
まぁ作戦期間が長いのと日中戦争っていうのは
あまり取り上げられませんね。
中共も国民党が負けた作戦でし、自分たちもそのころ
中国の山の中でイノシシ狩りでもしてのであまり
宣伝はしないですね。
これ自分たちが直接対峙してたら日本軍の残虐さとか
いろいろ宣伝してるんだろうなぁと思ったり。

しかし、気が重い。。。。吐き気がする。。。。
まじでやばいな。
家で仕事しないといけないとかもう疲れたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月6日はノルマンディー上陸作戦だったよ お箸とお米の国♪with アザラシ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる